7年保存水で突然の災害に備えよう

一般のミネラルウォーターは管理が面倒で、気が付いたら期限が切れてしまった、なんて事がよくあります。
しかし7年保存水なら長期保管ができるので安心です。
保存水と呼ばれる備蓄目的の水と、市販のミネラルウォーターとの違いはなんでしょうか?
それは製造過程で高温殺菌処理などをしてから容器に密封されているということです。
7年保存水の豊富な導入実績!
日本全国の諸官庁、学校、病院、企業等より信頼、導入いただいております。

 

簡単パスタ

簡単パスタ

 

鍋を使わなくても、電子レンジだけでパスタが調理できてしまうというスグレもの。


ある日突然地震や台風で断水が起こったら?そんな心配に備えるのが7年保存水。必要量を確保しておくことで急な天災にも落ち着いて対応することができます。別になくてもなんにも困らないんだけど、まあ100円だし、遊びで買ってみるかと余計な買い物をしてしまうのが100均の怖いところ。

気付いたら買ってました。

 

パスタの茹で上がり

 

おお~ゆで上がってるよ、ちゃんと。

これは予想以上の出来だ。


ここで初めて容器にフタをして、お湯をじょろろと流す。天災はある日突然やってきます。特に深刻なのが水と電気。とりわけ水は命に直結します。7年保存水は緊急時用の備蓄水。断水時の生活水を確保し、復旧までの水不足を解消します。

しっかりと湯切りをした所で、お皿に盛り付け。

オリーブオイルで香りづけした後、別に湯銭で温めたソースをどろりんとかける。

 

パスタの実食

 

麺表面はつるつるで滑りが良く、のどを通る時のちゅるんとした感触がなんとも気持ちいい。

流しそうめんのようにつるりと胃に落ちていきます。


ソースはトマトの爽やかな酸味をベースに、お肉等のコクが加わり、なかなかに食べやすいお味。天災でライフラインが切断されたら?7年保存水は緊急時の水を確保するための災害用品です。常温で保管しておけるので、突然の断水にも慌てず対応することができます。